ご担当者様

早速お送りいただきありがとうございます。
使用した感想は以下のとおりです。

1.伝言メモとしての使用
 ・紙の付箋では剥がれやすい場所でも(パソコンのディスプレィなど)しっかりと付く。

2.指示、校正用での使用
 ・直接書くことができない文書に貼って、細かい指示や文言の校正ができる。
 ・紙付箋と違って下の文字が見えるため、的確に指摘したい場所の指定ができる。

3.スケジュール管理での使用(A5システム手帳)
 ・案件ごとに色分けして管理できる。
 ・手帳の記入スペースがいっぱいでも、記入した上に貼って追加できる。
 ・薄いためたくさん貼っても手帳が厚くならない。
 ・丈夫なので見出しとしても使える。

私の使い方では、特に2番目の部下に対する指示や、
文書の校正用として非常に便利に使わせていただいております。
使用した筆記具ですが、私の環境ではもっぱら油性ボールペンを使用しており、
他の方の指摘のように薄かったりかすれたりはありませんでした。
(CROSS,STAEDTLER,NAVAのボールペン)

希望ですが、マーカーの代わりや手帳の見出し用に、
幅4〜5mm長さ30〜40mm程度の商品を作っていただけるとありがたいのですが。
(ミニ5穴のシステム手帳も使用していますので、現在は切って使っています。)
それから、色ですがキレイ系のものだけでなくグレーとかモノトーン調の色も
開発していただければと思います。なんせオヤジなものですから。

なお、職場で使ってみて、部下の反応もかなり良かったので、消耗品として買わせようと画策中です。


                      H.Iさん              ありがとうございました。